野生ポケモンbgmソムリエ(自称)が全野生bgmを解説していっちゃいたい

おはこんばんにちは。トレーナーです(^ー^)

野生ポケモンbgmにしかない魅力、ありますよね。薄々気付いてるハズです


え、薄々ではない?


ありがとう()


__________↓↓↓ここから解説↓↓↓________




【戦闘!野生ポケモン(赤緑)】


初期の頃からイントロがしっかりしてて、今の野生ポケモンの軸になった感じがしてすこです。


ここからアレンジがいくつか生まれて変わっていくワケですね😁



【戦闘!野生ポケモン(金銀)】


ゲームボーイの機種がバージョンアップした事により(カラー)比例して音源も前より音数が増え綺麗に。


イントロが「飛び出してきた!」感をますます感じさせる



【戦闘!野生ポケモン(RSE)】


アドバンス音源により滑らかなイントロからのスタート。

ホウエン地方の広大な大地を思わせる出来となっている



【戦闘!野生ポケモン(DPt)】


DS音源に変わり、今までに無かった重厚感を持ったサビとイントロ。


野生ならではの高いテンポ。懐かしさからこのbgmが好きって言う方も多いのではないでしょうか。



【戦闘!野生ポケモン(BW)】


イントロの「未知との遭遇」感が増し、滑らかなスタートと共に戦闘へ。


個人的に好きなbgm。



【戦闘!野生ポケモン(BW2)】


前作と同じと思いきや、若干スタッカートを意識した曲面となっている。


前作のテンポと若干違うような気もする。




【戦闘!野生ポケモン(XY)】


cm等の映像でメガシンカの紹介と共に流れたbgmという事で、覚えている方も多いのではないでしょうか。


新天地を感じさせる出来となっている




【戦闘!野生ポケモン(ORAS)】



RSEのリメイクと言うことで、それを基盤としたアレンジに。


クリアな音源と更にリメイクという事もあってか、かなり完成度が高いのではないか。



【戦闘!野生ポケモン(SM)】


個人的に思い入れが深い。

サンムーンに新しく登場するポケモンの紹介と共に流れたbgmの1つ。


テンポと音源がかなり好きだが、その中でも音源は全作品中トップクラスで好き


【戦闘!野生ポケモン(USM)】


若干ギターが入り、独特なアレンジとなっている。USMのbgmではウルトラ調査隊に次いで好きなbgm


【戦闘!野生ポケモン(ピカブイ)】


まさかの完全新作(まぁ仕方ない)

イントロから最後まですこですね

アユミヅキcpまだ?


____________オワオワリ_____________